院長プロフィール



青山歯科医院

院長 青山 登

略歴

1967年
山形市生まれ

1986年
山形県立山形東高等学校卒業

1992年
東京歯科大学卒業

1999年
東京歯科大学大学院歯学研究科修了

2002年
青山歯科医院開業


所属団体
・AAE(アメリカ歯内療法学会)
・日本歯内療法学会
・日本口腔インプラント学会
・日本補綴歯科学会
・PENN ENDO STUDY CLUB IN JAPAN
・PESCJ歯内療法認定医
・ITIスタディクラブ山形 Co-Director
・青森インプラント研究会
・SYCD会員
・山形県歯科医師会広報常任理事
・2016年 PESCJ歯内療法 認定医取得

[校医]
・山形市立第八中学校校医
・出羽大谷幼稚園園医
・出羽大谷保育園園医


医院コンセプト

当医院では患者様ひとりひとりに対し、オーダーメイドの診療を心がけております。

初診では主訴に対する治療と、レントゲン検査、口腔内写真、歯周病検査などを行い、お口の検査書として患者様へ説明資料をお渡ししております。

また、アメリカ歯周病学会が推奨する歯周病のリスク評価を行い、全身状態や生活習慣を踏まえた治療計画を行っています。

その資料に基づき、現在のお口の状態をご説明し、問題点、改善点についてご説明いたします。その後患者様にとってベターな治療法をご提案し、話し合いの上治療方針を決定してまいります。

実際の治療にあたってはできる限り痛みや負担の少ない、患者様に優しい治療法を取り入れております。

また、『思いやりのこころ』を医院のメインスローガンとして、スタッフ一同日々の診療を行っております。疑問なこと、お困りのことなどお気軽にご相談ください。


スタッフ紹介


img


当院ではすべての患者様に対し、担当歯科衛生士が決まっております。担当歯科衛生士はお口のケアに関するプロであり、患者様のお口の事はもちろん、全身状態などについても熟知した上で、生涯おいしく食べ、健康な毎日を送るために患者様と一緒にお口のケアを行ってまいります。

お困りのことなどお気軽に担当歯科衛生士にご相談ください。

青山歯科医院 トップページ

(C)青山歯科医院 All Rights Reserved.